概要
主な担当分野
マーケティングとサプライチェーンの持続可能性
研究
消費者及び企業経営者のデータに基づき、マーケティング管理とサプライチェーンマネジメントにおいて、企業が、利益のみならず環境・社会への利得を最大化するために必要な持続可能な企業戦略の設計パラメーターとその有効性を分析する。
以下の、消費者を対象にするアンケートにご協力いただけますと、幸いと存じます。アンケートに正確かつ誠実にご回答していただいた方には謝礼として研究室からAmazonギフト券800円分を贈呈しております。また、よろしければご友人やご家族にアンケートのリンクをご送付いただければと思います。
授業
春学期
- 環境マーケティング(日本語)
- Green marketing(英語)
秋学期
- CSR経営(日本語)
- Environment and Supply Chain Management(英語)
通年
- 演習A/B/C/D(ゼミナール)(日本語・英語)
- 研究指導(日本語・英語、修士課程・博士課程)